気軽に!優雅に!チェーン店モーニング3選

ごはん
うささん
うささん

チェーン店のモーニングなんてそんな違いがあるの?

どこも一緒じゃない?

そりゃー牛丼チェーンとファミレスチェーンじゃ座席の広さとかは

違うと思うけど。

たぬさん
たぬさん

とくにこだわりがない人にはそうかもしれないね。

ただ横並びで見てみると

意外とそれぞれのチェーンで拘ってるところが

あるんだなぁと感じることができると思うよ!

うささん
うささん

そうだなぁ・・・

あまり気にせずに、近くにあるところや値段で決めてる

ことが多いかな。

たぬさん
たぬさん

そういう時のほうが多いかもね。

でも、チェーン店ごとに特色があるから

ちょっとしたことだけど、その時にあわせたチェーン店を選択することで

優雅な時間を楽しめるよ!

全国チェーンのファミリーレストラン&カフェ

ロイヤルホスト・・・朝ならではのお得感! #私の一番のオススメです!

私の一番のお気に入りである、「ロイヤルホスト」です。
知る限りはどこの店舗も清潔に保たれているイメージがあり総合力はNo.01(ナンバーワン)だと
思っています。
単品で500円程するドリンクバーもモーニングセットであれば、一番手頃な値段のメニューを選択すると料理込みで700円で楽しめます。

※ここだけの話ですが、ロイヤルホストが提携している「TEAEARTH」の紅茶はコスパ抜群です。
ティーバッグで提供されていますが、こちらのティーバッグは普通に購入しても一つ50円~60円するものですのでコスパ大です。
TEARTH 「大地の恵」をお届けします。
「大地の恵」という意味が込められたTEARTH(ティーアース)は、2017年に世界に向けて誕生した茶葉ブランドです。高品質で美味しい茶葉を厳選し、安心・安全をモットーに女性目線で作られた心や体に優しいティーバッグをみなさまにお届けしています。

デニーズ・・・セブンイレブンカフェを併設したドリンクバー

デニーズと言えば、セブンイレブンカフェが併設されていることが一番の特徴である
ドリンクバーです。
セブンイレブンで100円で購入するアイスコーヒー、ホットコーヒーが
ドリンクバーを注文すると飲み放題となります。

そしてモーニングの一番の特徴は
リーズナブルな価格で「パンケーキ」「フレンチトースト」「チーズトースト」
などのパンをトーストしただけのものが苦手な方にはぴったりのメニューが選べることです!

ジョナサン・・・ジョナサンならではのメニューが食べたい

正直、チェーン店の中ではかなり頑張っています。コスパも抜群!!
ただし、店舗によっては店内やドリンクバーなどの共用部分が 綺麗or汚い があるので
自宅から身近なところで綺麗なお気に入りの店舗が見つかれば最強です!!
最安ではおひとり様「500円」で充実したモーニングが楽しめます。
私が注文したのは以下です。
メニュー名称内容価格(税込)
生ハムのクロックムッシュモーニング
キヌアサラダ・トマトスープ添え
サラダとスープとクロックムッシュのセットです。
クロックムッシュの上には生ハムが乗っているほか、中にもハムがたくさん入っておりかなりボリュームのある仕上がりとなっています。
メニューに載っている写真よりも贅沢にホワイトソースとチーズに包まれており膨潤で濃厚な味に口の中で包まれます。一口食べたらこれは贅沢だな。と幸せを感じられます。
769円
シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニングハンバーガーを食べる時用の包み紙と共に提供されてきます。
1本のコッペパンが半分に切られた状態で2切れで提供されます。
一つを持ち上げた瞬間に手に伝わる圧倒的な重量感。
キャベツたっぷりで健康的に野菜が取れるだけのメニューと勘違いして頼むと痛い目をみます。その実態は野菜たっぷりのパワー系モーニングです。
酸味の聞いたドレッシングに包まれたキャベツを口いっぱいに頬張りながら食べ進めてください。スープバーのスープをお代わりできないくらいお腹いっぱいになることでしょう。
キャベツ自体に酸味があるので好き嫌いが分かれるメニューかと思いますが私は大好きです。酸味が苦手な方はクロックムッシュのほうが好きかなと思います。
769円

まとめ

低価格重視

価格を重視するのであれば「デニーズ」が良いと思います!
トースト+ゆで卵+ドリンクバー    = 220円+220円=440円
チーズトースト+ゆで卵+ドリンクバー = 220円+220円=440円

上記の注文がドリンクバーを堪能しつつ、最もお安くモーニングを楽しめる方法かと
思います。そして値段の割にクオリティが高くて満足度抜群です!

座席の寛ぎやすさを重視

私の個人的な見解とよく訪問する店舗の影響かと思いますが、
座席毎のスペースの広さ、一人当たりの座席スペースの広さを勘案すると
「ロイヤルホスト」「デニーズ」がおすすめです。

食事(フード)を重視

モーニングの時間帯からコスパ良くこだわりのメニューが頂けることを考えると
「ジョナサン」がおすすめです。
お野菜が多く取れるメニューなどもあり、食事に力を入れていると思います!

飲み物(ドリンク)を重視

何をよく飲むかによりますが、個人的には「ロイヤルホスト」がおすすめです。
珈琲はブラックもカフェラテも美味しいですが、なによりTEAEARTHの紅茶が置いているのが
良いかと思います。
私はカフェイン中毒なので珈琲ばかりを飲んでいますが、それだと息が臭くなっても嫌だなと思って3杯目、4杯目くらいでは「アサイーベリー」などの紅茶をはさんで口の中をリフレッシュしています。

集中しやすさを重視

こればっかりはお住まいの近くのどの店舗がどのような客層かによって
分かれるところかと思います。
お近くのモーニングを実施しているお店をお休みの日に早起きして訪問してみることをおすすめします。休日だからと言って遅くまで寝ずに目的をもって朝早くに起きて、美味しいモーニングを食べて気分をリフレッシュさせると一日をとても優雅に過ごせます。
是非おためしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました