【家づくり】木造アパートを解体して賃貸併用住宅を建築する話001 はじめに

はじめに

本日から家づくりに関するブログを書き始めようと思います。

どうぞよろしくお願いします。

現在、「パナソニックホームズ(旧パナホーム)」で賃貸併用住宅の建築を進めています!!

ここに行き着くまでに紆余曲折ありました・・・
 (いやぁ本当にいろいろありました・・・すごい大変です)

ハウスメーカー選びも
「大和ハウス」「積水ハウス」「ヘーベルハウス」「ポラスグループ」「地元公務店」
とそれぞれ見積りをとりながら進めてきました。
 #建築系Youtuber様の動画を見て、Twitterで質問、相談を投げたりとかもしていました。

正直なところ、
家づくりに関しては、個々の生活環境や置かれている状況により
これが正解!というものがない世界かとはおもいますが、
わたしがどのようにハウスメーカー選びを行ったか、
何故、自宅のみのマイホームではなく賃貸併用住宅を建築することになったのか、

自身の記録を兼ねてブログに記述していければと思います。
ブログ内には記載しづらいことなどは、ぜひお問い合わせフォームから問い合わせして頂き
情報交換をさせていただければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました