台東区 浅草 MISO汁(みそじゅう)を訪問してみた

ごはん

筆者訪問日:2021年2月23日(火)、祝日、午前中

お店データ

立地

台東区浅草駅徒歩5分のところにあります!(駅から近いと助かりますね)

浅草駅といえばだれもが思いつくであろう雷門から少し歩いた十字路の角にあります。
メインの通りから少しだけ外れているため、
混雑している通り(仲見世通りなんかはものすごく混んでいますね)と比べると
立ち寄りやすい場所にあるかと思います

雰囲気

こじんまりとした古民家風の内装です。
2階建ての建物となっており、1階の入り口でメニューを選択して会計を済ませて
席に案内されるシステムとなっています。
入り口では可愛らしい「おにぎり」君たちが待ち構えています。

1階部分のカウンター前には4席ほどのスペースがあります。
2名以上で来店する場合には2階の席に案内されるかと思います。

※注意!
2階に上がるための階段がかなり急で狭いです。
年配の方や足腰が弱い、ケガをされている方などと訪問されるかたは1階を案内してもらえるようにお店の方に伝えたほうが良いかと思います!

2階は2名掛けの席が6~8つほどあります。
最大で6名まで掛けられるテーブルもございました。
本当に古民家を改装したような内装となっており、窓からの景色も浅草の町並みが見えるため小旅行にきた気分になりました。
#もちろん旅行で来られているグループの方もいたので本当に旅行で来ている方も多いと思います。

メニュー

朝食のメニューは2種類となっています。(各660円 税込み)
Aセット、Bセットのいずれかとなりますが、主にはメインの味噌汁をどちらを選ぶかになりますので
その日のお好みで選べばよいかなと思います。


セット内容
本日のお味噌汁(A or B) + お好きなおにぎり1個 + お新香
悩むのはおにぎりかなと思います。
ショーケースの中に数種類あるのですがどれも美味しそうです。
自分では作らないようなお味のおにぎりもありますので悩むこと間違いなしです。
セット料金に追加130円ほどでおにぎりを1個追加できるので、
色々試されたいかたは追加したほうが良いとおもいます。

おすすめポイント

なんと言っても美味しいおにぎりとお味噌汁です!
正直、朝ごはんに800円も出すの!?と思っていましたが、具沢山なお味噌汁とこだわりの詰まったおにぎりは本当に美味しいので是非試していただきたいです。

店内も落ち着いた古民家風であり、他のお客様ものんびりと気軽に和食を楽しみたい人が多かったのか
全体的に穏やかな空気が流れており居心地も抜群でした。

お味噌汁もおにぎりも結構な頻度で種類が変わるようですので、
何度訪問しても飽きずに楽しめると思います。

訪問シチュエーション

友人やパートナー、もしくは夫婦などで朝方に訪問するのが良いと思います。
いつもの休日よりも少し早めに家をでて、外で朝ごはんを食べる。
こうすることでダラダラとしがちな休日の午前中を有意義な時間へ変えることができると思います。

MISO汁(みそじゅう)さんは朝ごはんの時間帯以外は定食メニューも提供されていますが、
それなりのお値段(1300円前後)しますので、
早めに起きて朝ごはんを食べにいくのが良いかと思います。

旅行で東京に来られている方は素泊まりにして朝ごはんをこちらに食べにくるのも良いと思います。

お店写真

コメント

タイトルとURLをコピーしました